2017年11月14日火曜日

11月3日GPS TALK SIDE/4日函館GPS終了しました!次回は12月3日です!

亮佑です!
この前の3連休は、怒涛の3日連続イベント開催で、ほんっと俺、頭おかしいです(汗)。
でもすんげー楽しかったからよかったっす!ありがとうございました!!

…っというわけで、札幌と函館の報告です!

〜〜〜〜〜
札幌のGPS TALK SIDEは、11月3日(金祝)に中央区民センターで開催しました。
28人の方々に参加してもらいました。ありがとうございます!

最初にみんなで自己紹介をして、
そのあといつもの「ちょこっとチャット(質問が書いてあるカードを引いて、
その質問に答えるというヤツです)」をして、みんなで交流しました。

休憩やフリートークをはさんで、今日のテーマトーク、
「こんな人と付き合いたい!」「こんな人とは付き合いたくない!」
というのをやりました。
みんなを10代・20代前半・20代後半・30代で分けて、
それぞれで意見を出してもらって、模造紙に貼りました。

こんな感じです。まずは10代↓

「毎晩ヨシヨシしてくれる人」ってかわいいなーって思ってると
「テクがある人」でぶちのめされます(笑)。
「DKブランドしか見てない人」はダメだそうですよー。

つづいて20代前半↓



「大谷翔平」って具体的(笑)。
「ほくろが多い」「メガネ」なども面白いですね。
「9割の人が守る常識が守れない人」はダメとのこと。そうですねー。

20代後半↓


「向上心がある人」「一生懸命ない人」などがある中で
「CEO」「会長」ってのは(笑)
「ナイモンでレベル上げまくってる人」「ツイドル」はダメと。
なにかあったんでしょうか?

最後、30代です↓

「笑顔がかわいい」「弟がほしい」などありますねー。
「不潔な人は×」ってのはどの世代も書いてますね。

みんなで書いた後に、他の世代の人にも回して、みんなで話しました。
発見したり、いろいろ意見が出たりして盛り上がりました。

で、17時になったので、GPSは終了しました。
そのあとみんなでカラオケに行って、ご飯に行った人もいました。
ゲイバーに行った人もいたようですよ!
参加してくれたみんな、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜
そして次の日、11月4日(土)は函館GPSを開催しました!
7月につづいて2回目の函館GPS、参加者は6人でした。
来てくれたみんな、ありがとうございました!

自己紹介やちょこっとチャットをしたり、
ダラダラとフリートークをしたりしてました
(人数少ないとダラダラできていいですよね笑)。

そのあと、昨日札幌でやった、
「こんな人と付き合いたい!」「こんな人とは付き合いたくない!」
を、函館でもやってみました。こんな感じです↓
いろんな年代の人がいたので、いろいろな意見が出ましたね〜。
「自分がしっかりある人」「旅行好き」などなど。
「Hのフィーリングがあう人」と「性欲弱い人」がどちらも
「付き合いたい」の方にあるのが面白いですね。
一方、「付き合いたくない」方での面白い意見は、
「ENTERキーを押すのが強い人」「靴がとがってる人」
「インスタ映えしないお◯ん◯ん」(インスタに載せたらダメ!ゼッタイ!笑)
などなど、なかなかいい感じでしたよ〜。

この後、みんなでカラオケ行って解散しました!
来てくれたみなさん、ホントにありがとうございました!!

〜〜〜〜〜
さて、次回の札幌のGPSは12月3日(日)。土曜日じゃないんです。日曜日です。
実はこの前の日、12月2日(土)14時から、中央区民センターで、
レインボーファミリーという団体が主催する講演会があるんです。
この講演会の講師の鈴木茂義先生が、僕の友達なんですよね。
なんで、僕もこの講演会いくんで、ぜひみんなも行ってみてね〜。

…というわけで、いつものGPSは12月3日(日)にスライドしまして、
14時から17時まで、中央区民センターで開催します!
参加費300円で、10代から30代までの同性が好きな男性なら誰でも参加できます!

そして!年末の恒例行事、GPS大忘年会を12月16日(土)に開催します!
場所はすすきの南6西4の「リヴィエラ」です。18時から20時までです。
みんなで飲んで食べてしゃべって交流しましょう!
(このイベントは20歳以上39歳まで参加OKです)
申し込みは12月5日(火)まで、twitterのDMかLINE(gps_ryosuke)までお願いします!

あと!この忘年会の前に、新しいイベントを開催することになりました。
新しいイベントは「GPSじゃないやつ」という名前です(笑)。
いつも中央区民センターで開催してるGPSですが、この前のアンケートで、
「みんなで外に遊びにいくようなイベントがあったらいい」という意見が
あったので、開催してみることにしました。

第1回「GPSじゃないやつ」は、12月16日(土)に開催です。
みんなで「ガトーキングダム札幌」のプール&温泉に行きます!
10時45分に札幌駅北口あたりに集合して、バスで行きます。
温泉やプールに入ってメシを食って、16時のガトキンからのバスに乗ります。
だいたい入場料で2000円ぐらい。食事も実費です。
参加したい人は、twitterのDMかLINE(gps_ryosuke)まで申し込んでくださいね。

函館・道南のみなさん!次の函館GPSは、来年1月13日(土)に開催予定です。
場所は未定です。サンリフレ函館が来づらいという声が多かったので、
五稜郭周辺のカラオケ屋で開催しようかなと考えてます。
そして場所は公開せず、参加者のみに知らせる方向でやろうと思ってます。
詳しくは函館GPSのtwitterアカウントをチェックしてください。

いろいろお知らせがありましたが(笑)
楽しいんで遊びに来て下さい。キミの参加を待ってます!

〜〜〜〜〜
第49回GPS会計報告 
収入 参加費 8400円(300円×28名) 
支出 部屋代 2000円 
   飲み物代 1547円 
   文具代 1188円 計4735円
収入8400円−支出4735円=3665円 計3665円

第2回函館GPS会計報告
収入 参加費 1800円(300円×6名)
支出 部屋代 2040円
   郵送代 120円
   コピー代 120円
   飲み物 179円 計2459円
収入1800円−支出2459円=-659円 計-659円

〜〜〜〜〜
<GPS・函館GPS 今後の予定>
◯12月3日(日)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
*12月のGPSは、都合により3日(日)に開催します! 
◯12月16日(土)GPSじゃないやつ 10時50分札幌駅北口集合(ガトーキングダム)
◯12月16日(土)GPS大忘年会!18時〜20時 リヴィエラ(南6西4)(20歳以上限定)
*毎年1月は札幌のGPSはありません。 
◯2018年1月13日(土)函館GPS 14時〜16時 会場未定
◯2月3日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)
◯3月10日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)
*3月のGPSは第2土曜日に開催します。
◯4月7日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)