2017年8月24日木曜日

8月5日TALK SIDE終了!次回は9月2日(土)さとらんどバーベキューです!

亮佑です!8月5日(土)GPS TALK SIDE終了しました。
参加者は23人、そのうち新しい人は7人でした。
たくさん参加してくれてうれしいです。ありがとうございます!

自己紹介やフリートークでみんな交流をした後に、
今回は「弁護士の方に聞く!法律的にこれはOK?NG?」と
いうのをやりました。
札幌弁護士会の須田布美子弁護士にお越しいただいて、
ゲイにまつわるあんなことこんなことを、1時間にわたってお聞きしました。
須田先生は、札幌市の同性パートナーシップ制度を作るのに当たって、
すんごい活動された方です。もちろんゲイフレンドリー!
というわけで、いろいろお聞きしたんですが、
まとめてここにざっくり書くのがもったいない!ということで、
今回は、話した内容を文章に起こして、後日掲載したいと思います。

GPS終わった後は、いつものカラオケからのびっくりドンキー、
バーにも行って楽しみました!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜
さて!来月のGPSはEVENT SIDE!
毎年恒例さとらんどでのバーベキューです!
9月2日(土)の午前11時に、地下鉄東豊線新道東駅の
改札に集合してください。GPSのロゴを持ったスタッフがいるんで、
そこに来てください。そこから車に乗り合わせてさとらんどへ向かいます。

11時以降に参加したいという人は、途中参加ももちろんOKです。
毎年さとらんどが閉園する17時ぐらいまではやってると思うので、
参加したい人は自力で来てください(笑)。駐車場もありますし、
北34条駅と新道東駅からさとらんどまでのバスも出てます。

今回はバーベキューなので、材料費を参加者で頭割りします。
だいたい社会人1000円ぐらい、学生は500円ぐらいの予定です。
食べ物は準備するので、飲み物は持って来てくださいね。
(未成年はお酒持って来たらダメだよ!)

11時に新道東駅から車に乗りたい人は、
twitterのDMかリプ、亮佑のLINE(gps_ryosuke)KaKao(ryosukegps)に、
連絡をください。
途中から参加したい人も、聞いてくれたら場所を教えます。

この日も終わった後はいつものGPSと同じように、
カラオケ→晩メシ→ゲイバー(20歳以上)という流れになると思うんで、
夜から参加したい人も、連絡ください。

わかんないことがある人も、連絡してくださいね。よろしくです!

〜〜〜〜〜
第46回GPS会計報告
収入 参加費 6900円(300円×23名)
支出 部屋代 2000円    
   飲み物代 1314円 
   コピー代 150円 計3464円
収入6900円−支出3464円=3436円 計3436円

〜〜〜〜〜
<GPS今後の予定>
 ◯10月7日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
 ◯11月3日(金・祝)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
 *11月のGPSは、3連休の最初の日、3日金曜日(文化の日)に開催予定です。
 ◯12月3日(日)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
*12月のGPSは、都合により3日(日)開催です! 
◯12月16日(土)GPS大忘年会!(予定)(20歳以上限定)