2015年7月4日土曜日

6月GPS終了しました!次回は7月11日(土)です。

亮佑ですー。7月になりましたけど、
なかなか夏らしい天気になりませんねぇ(汗)。

さて、6月6日(土)GPS TALK SIDE終了しました。参加者は7名でした。
この日はいつもの和室じゃなくて、会議室Aっていう、
重役会議するみたいなとこだったんですよねー。
椅子に座って話すって、いつものGPSではあんまりないんで、新鮮でした。

 参加者のみんなのいろんな話を聞いてたら、あっというまに時間が経ってしまった感じでしたね。

 最近GPSで話すときに使ってるツールで「ちょこっとチャット」ってのがあるんですが、カードがいっぱい入っていて、それぞれに「私が今ハマっているものは○○です」とか「あなたの人生に影響を与えた人はいますか?」などの質問が書いてあるんです。

 このカードを使って、参加者の皆さんに質問すると、面白い答えや興味深い答えが返ってきて、その答えをもとにまたみんなで盛り上がることができたりして、けっこう楽しいんですよね。もちろんパスもできるんで、ムリに答えなくても大丈夫なようにしてます。

 話が好きな人もいれば、苦手な人や人見知りな人もいるので、いろんな仕掛けをつくって、交流しやすいようにやってるGPSです。

ちょこっとチャットで盛り上がっちゃったので、
テーマトーク「初恋」はあんまり話ができなかったんですが、
それでもいろいろな、みんなの初恋が聞けて良かったです。

このあとは、そうそう、北大祭に行ったんですよねー。
アメフト部のカフェ行ったのに、脱いでない!とか怒ったり(僕ですが)、
北大のYOSAKOIサークル「縁」をみたり(脱ぐんですよねー)、
留学生の出店のところで、エスニックな料理を食べたりして過ごしました。
ボディビル大会も見たかったけど、あまりに寒くて帰りました(笑)。

そんな感じの6月のGPSでした!

次回は7月11日(土)14時から17時、中央区民センター和室で開催します!
テーマトークは「自分が同性が好きだと気づいたとき」です。
みんな、どこかで気づきますよね、あ、オレ、男が好きなんだって。
その「気づいたとき」の話、みんなのを聞きたくないですか?
参加をお待ちしています。
GPSは、参加費1人300円。お菓子と飲み物と、場所代になります。
よろしくです!

*第22回GPS決算報告
収入 参加費 2100円(300円×7名) 計2100円
支出 部屋代 2000円 
   お菓子代 832円 計2832円
収入2100円−支出2832円=−732円 合計−732円

<GPS今後の予定>
8月1日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定)
9月12日(土)EVENT SIDE 11時〜 さとらんどでバーベキュー(確定)
10月11日(日)EVENT SIDE(内容未定)
11月7日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)
12月5日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)
*10月のEVENT SIDEは日曜日開催です。