2015年5月5日火曜日

4月11日GPS TALK SIDE終了しました

亮佑です!遅くなっちゃったんですが、
4月11日(土)に中央区民センターで開催したTALK SIDE終了しました。
参加者は10名でした。新しい方が3人。最近参加者の2〜3割が新しい方ですねー。

今回のテーマトークは「キミならどうする?」
2つのチームに分かれて、自分ならどうする?ってのを考えてもらいました。


たとえばこんな質問。
(1)ゲイバーで職場(学校)の人に会ってしまった。お互いカムアウトはしてない。どうする?
(2)タチっぽいイケメンマッチョ兄貴とつきあい始めたら、
 ベッドの中ではドネコだった。どうする?
(3)彼氏と地下歩行空間を歩いてて、「手をつなぎたい」と言われた。どうする?
(4)ハッテン場でいい男といい感じになってやろってなったとき、
 「生でやりたい」って言ってきた。どうする。

さてみなさんならどうしますか?

(1)だいたいみなさん、
「職場の人と会っても、その人との関係性によるよね。仲良かったら話すし、
 そうでもなかったら話さないし」という意見でした。現実的ですね。
(2)「別れる!」という方と「それ以外で気が合ってるならまあいいよね」
 という方と分かれましたねー。「事前にきちんと確認するべき」との意見も。
(3)「実際言われてつないだことがある」というツワモノもいましたが、
 ほとんどの方は「外ではちょっと」でした。
 「そのかわり家の中ではベタベタと」ということで、いいですね。
(4)全員が「イヤなのに生でやりたいって人がいたら、
 そういう人とはそもそもやりたくない」とのことでした。
 ま、そうですよね。僕もそうです。

参加者の皆さんのいろんな気持ちが聞けて、とても楽しかったですよ。

GPSが終わったあとは、いつものカラオケ→メシ→ゲイバーコースでした。
次回もよろしくお願いします〜。

*第20回GPS会計報告
収入 参加費 3000円(300円×10名) 計3000円
支出 部屋代 2000円 お菓子代 781円 計2781円
収入3000円—支出2781円=219円 合計219円

<GPS今後の予定>
*5月9日(土)EVENT SIDE 13時 地下鉄円山公園駅改札前集合
(みんなで円山動物園に行きます!) 
*6月6日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)
*7月4日(土)EVENT SIDE (内容未定)
*8月1日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)