2014年5月13日火曜日

5月10日(土)GPS花見終了しました!

亮佑です。
5月10日(土)のEVENT SIDE「円山公園で花見!」終了しました。
今回は僕も入れて13人、新しい人は2人でした。

この日の円山公園は超満員。ちょっと外れの北海道神宮の方に入ったところでの花見になりました。
でもちょっと高いところにあるからか、公園に入ったところはすっかり葉桜だったけど、僕らのところはまだ桜が咲いてました。

この時期の円山公園での花見、ということで、「友達とか職場の人に見られたらイヤだなぁ…」という人もいたかもしれないですね。
僕も気になったんで、花見に参加してくれた人に、
「友達とかに見られても大丈夫?」ってきいたら、
「だって、ただの男ばっかで来てる花見ってだけでしょ?別に気にしないよ」
という返事でした。なるほど。

参加してくれた人たちのほとんどは、実は花見が初めての体験だったんですよね。
って僕も、ゲイバー主催の花見は行った事があるけど、
自分で主催しての花見はこれが初めて。準備もわりと時間がかかっちゃって、
肉が焼けて食べ始めたのはもう2時前でしたね(汗)。
肉をどれぐらい買ったらいいかとかも
あんまりわかんなくて、
途中で足りなくなって買い足しに行ったりしました。

なので僕自身あんまり会場にいなかったんですが、参加してくれたみんなが協力して、手伝ってくれたので、楽しくすごすことができました。
別の友達との花見のついでに、様子を見に来てくれる人もいて、盛り上がりました。4時までの予定でしたが、結局5時過ぎまで会場にいました。

肉があるのに一人500円はやっぱりきびしかった(汗)。最終的には500円「以上」ということにしました。最初から1000円にしとけばよかったね(´Д` )ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

初めての花見でいろいろ不備もあったんですが、開催できてよかったです。
またこういう外イベントやりたいね。よろしくです。

<今後の予定>
6月7日(土)TALK SIDE 14時〜16時 中央区民センター和室
7月5日(土)GPS大ボーリング大会(会場未定)
8月2日(土)TALK SIDE 14時〜16時 中央区民センター和室(予定)
9月13日(土)EVENT SIDE(会場・内容未定)

*第10回GPS収支報告(2014年5月10日)
収入 参加費      9000円(13名) 収入計 9000円
支出 コンロレンタル代 3800円
   食材       8105円
   皿・網代など    555円     支出計 12460円

収入9000円—支出12460円=—3460円 合計—3460円