2013年11月11日月曜日

第5回GPS(11月9日)終了しました!

亮佑です!11月9日(土)中央区民センター和室で、第5回GPS開催しました!

いやーいいですよねー和室ww8月につづいて2回目の和室ですが、
なんだかとっても居心地がいい感じで。

今回は最終的に15名の方の参加がありました。
「何時に来ても大丈夫ですよ」というのがGPSのいいところなので、
2時からずっといてくれる人や、仕事帰りに30分でも寄ってくれる人とか、
いろんな人がいます。

いままで、亮佑←→参加者1人1人という感じになることが多かったので、
今回は、10人ぐらい集まった時点で、自己紹介ゲームをしました。
自己紹介ゲームとは、
2人ずつ組になって、互いに自己紹介をするというものですが、
2人で合わせて1分半(1人45秒)しか持ち時間がないんです。
それをローテーションでやっていくという。
なので、ちょっと話したらすぐ次の人になっちゃうので、
「もうちょっと話したいな」って気になるわけですねー。

ゲーム自体は30分やったかなーという感じでしたが、
自然発生的に固まりができて、それぞれみんながワイワイしゃべってる、
という、僕が理想としてた形になりました(^^)
みんな楽しそうに話してたので、他のゲームも考えてたんですが、
それはやめて、結局5時までそんな感じでしゃべってました。

しゃべると言っても、しゃべりたいひとはしゃべるし、
他の人の話を聞きたい、って言う人は話を聞くし、という
そんな感じでしたよ。

そしていつものように、終了後はカラオケボックス→居酒屋→ゲイバーの
コースで、僕は終了したのが朝3時。さすがに疲れました^^;

次回は12月7日(土)2時から、中央区民センターで行うんで、
ぜひぜひ遊びに来て下さい〜!

あ!その前に30代限定「GPS飲み会30」は開催決定しました!
14日22時までにメールかDMで申込ください。

第5回GPS収支報告(2013年11月9日)
収入 参加費(15名) 3000円
   飲み会余り寄付  1561円  収入 計 4561円
支出 飲み物お菓子代   397円
   文具代       315円
   部屋代      2000円  支出 計 2712円

☆収入4561円—支出2712円  合計 1849円
(今回は黒字だったので、来月に繰り越します。)